ブログはじめましたー!

はじめまして。結婚6年目の主婦、リョウコです。ブログを書くのは初めてです。周りの主婦友が日記のような感覚で楽しいというので、私もデビューしてみました。でも、何を書いたら良いか、すでに迷子です(笑)

私は19歳で上京し、28歳で結婚しました。主人は私より3歳上で広告関係の仕事をしています。主人とは、合コンで知り合い、交際3年で結婚しました。結婚を機に私は会社を辞め、今は派遣で仕事をしています。事務ワークです。そして2年前に、ここ江戸川区に引っ越してきました。主人の実家があるのです。義理の両親は同居を希望しているのですが、私はできれば別々がいい・・(汗)主人もできれば避けたいようです。

義理の両親はとても良い方で、仲良しではあるのですが、一緒に住むとなるとそれはそれで考えます・・・。とりあえずはマンションを借り、検討期間ということにしました。新居はペットOKの物件にしました。

私も主人も犬を飼いたくて、その物件にしたのです。そしてついに去年、念願のわんこが我が家に!新しい家族は、豆しばのアオ(雄)です。アオが来た日は空が真っ青できれいだったので、この名前にしました。

アオとの生活は癒しであふれています。家に帰りたくてしかたない、という感じで、私も主人も仕事が終わったらまっすぐ帰ってきます。夫婦仲もアオのおかげでさらに良くなりました。1歳のアオは、元気というか暴れています(汗)。

私たちがかわいくて甘やかしすぎたのか、言うことを聞かないし、チャイムが鳴るたびに吠える・・・。かわいいけど、困っている現状です・・・。ご近所からクレームが来るのも時間の問題ではないかと・・・。かわいいからこそ、どうにかしてあげないと、アオがかわいそうですもんね。次回は、アオのかわいい姿もアップできたらなと思います!