愛犬暴走中

リョウコです!

相変わらずどうもお行儀の悪いアオくん。叱ってはみてるもののなかなか言うことを聞いてくれません(^^;)

叱るといっても「ダメだよアオ!」って言うくらいなので、恐らく当の本人は怒られてるということがわかってないみたいです。私が大きい声を出すと余計に尻尾を振り出して喜んでいます(笑)

うーん、こういうのってどうやるの?やっぱりなんかコツみたいなのがあると思うんですけど、そんなのプロじゃあるまいしわからないです!

みんなどうしてるんですか!?世間では犬を飼ってる世帯が星の数ほどあると思うんですけど、みんな自然にしつけができてるんでしょうか?信じられません・・・。

同じく犬を飼ってる友達に聞いたんですけど、そこは犬のしつけ教室に預けたみたいです。確かにそれなら楽ですけどお金かかりますよね・・・?意外とみんなそういうところに預けてるんですかねorz

でもやっぱりアオはかわいい。無邪気なところもすごい好きなんです。うちみたいにマンションじゃなくていくらでも騒いでも誰にも迷惑がかからないところであればそのままにしておきたいくらいなんです。その考えが甘いんでしょうけど。

しつけって難しいですね。子供ができたらどんな子に育ってしまうのやら(--|||)

犬のしつけ教室考えてみようかな~~